QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

楽学の会の講座~第1回

7日
早めに起きた記憶が…

11:00、フラフラになったときに椅子が配達され…その場で組み立て。でも、これで椅子に対する不安は解消できました。横幅も若干スリムになり、肘掛に僅かなクッションが出来たのも嬉しいです♪

13:40、家を出発。

150607_135006.jpg
13:50、会場に到着。

14:00、講座開始。『千葉さな、そして北辰一刀流』の第1回です。最初は映像を楽しみながら、講座を開始しました。聴講者は30名を少し超えるくらいな感じですか?

16:00、無事講座が終了。今回は千葉周作が玄武館を開くまでをお話ししました。史料から、今までの説を払しょくしてしまったことで、戸惑いもあったことでしょう。今も存在する生誕地論争に一石を投じた形になったと自負しております。今回は映像を2回流しました。

17:00、お友達と一緒に最近嵌っている『マイウェイ』で喫茶を。やはりカフェオレがあるお店は良いですね。

17:30、帰宅。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
