QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

レジュメ作りに格闘

1日
 いつまで作業したか不明ですが、来週の講座のレジュメを作成。

 お昼になって、けっこう悩みドコロが出てきて中断(汗)

 夜、ピロリ退治も折り返し、その関係か、カブレとむくみで難渋します(汗)

2日
1:30、レジュメが完成、送付。

11:30、起床。

14:30、出かける予定でしたが、ピロリの後遺症か、先週のハードな後遺症かは不明ですが、熱が…

 仕方ないので、申請書等の作成。

18:30、外出。馴染みのチケット屋でエクスパックを購入。その際、手許にプレミアム商品券があったので、話題に。やはり…と思いましたが、今回、荒川区では10,000円で12,000円買える商品券を発行しました(普段は1,000円)。案の定、転売目的だった方々がいたようで、こぞって金券屋に来たそうです。

 しかし、そうは甘くなかったようで、10,000円の商品券を10,000円以上で購入する金券屋はなく(だって、地域限定券なのでリスクが高い)、10,000円以上で売れると目論んだにわか転売屋は泣くことになったそうな…。簡単には金儲けは出来ないという典型例でしょうね(笑)

21:00、「TVなんでも鑑定団」を観賞榎本武揚の書が出てきました。

21:30、校閲の件で相談の電話を受ける。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
