QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

歴史新大陸のゲネプロ

28日
4:30、起床。

 もう…多忙過ぎて整理が出来ておりませんでしたので…雑務に追われました。本当に追われました(汗)洒落にならないほど追われました(爆)

16:50、ようやくひと段落がつき、出発。郵便局で荷物を出した後、北千住へ。日数が短いので原付を北千住の駐輪場に停めます。

18:40、座・高円寺に到着。

_DSC1573 (1280x853)
19:00過ぎ、劇団歴史新大陸の公演する『新撰組哀歌~約束の懐中時計』のゲネを観賞します。つまり、本番と同様の公演を行う、ということですか?もちろんダメ出しするのが私の仕事です(爆)

21:30、ゲネ終了。数点、言葉遣い等を指摘。ゲネなので、役者さんも緊張してますので、本番に向けて頑張っていただきたいものです。

_DSC1571 (1280x853)
 で、余興なんかも。二王清綱をモチーフにした模造刀(木刀を削って加工したもの)で、いざ、という場面(笑)このギャップが良いんです♪

_DSC1575 (1280x853)
21:30、代々木駅へ。先日お伺いした『全国ラーメン党』(木久蔵ラーメン)は居酒屋になってました。で、少し休憩が必要なので、ネットカフェで休憩。しかし…まさかのエレベーターなしの地下3Fとは…。

_DSC1576 (1280x853)
23:30、バスへ乗る前に『火の国』というところで塩ラーメンをいただきます。ハネ防止のエプロンは助かりました♪感想はこれだけかな?

23:50、代々木駅裏にある新宿バスターミナルに到着。ちょうどバスが到着しました。

23:59、無事乗車して、いざ仙台に向かいます♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
