QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

近畿への旅~プレ

24日
4:00ころ…いつしか就寝。

_DSC1475 (1280x853)
10:14、家を出発。コミュニティバスは京成のヘルプ車でした。

11:30、浅草で友人たちと合流。用事を済ませた後、東浅草の『巴屋』へ入ります。なぜか本棚には少年チャンピオン系なまんが本が。試しに奥付を見ると、ほとんどが昭和51~53年ほど。えっ、昭和にタイムスリップ??

_DSC1491 (1280x853)
 ここ…かなり危険です…椅子が2つも崩壊しました(爆)誰が座ってもそうなります(汗)

_DSC1490 (1280x853)
 頼んだカツ丼です。家庭のように本日開けた油でないことがわかります。そして…髪の毛がブレンドされておりました(爆)

_DSC1492 (1280x967)
12:25、少し遅れて都バスが到着。東京駅に向かい…と思ったら東神田止まりということで(汗)

12:40、浅草橋で乗り換え。階段でした(汗)

12:50、秋葉原で乗り換えて東京駅に到着。

_DSC1493 (1280x761)
13:02、大阪行のバスが到着。これに乗って京都へ向かいます。正確には京都深草ですが、三条に宿泊するので、こちらの方が助かります。

13:10、無事に発車。体調不良を訴えたので、1Fに席を変更できて安堵。

_DSC1494 (1280x855)
17:30、浜名湖SAの休憩。なま暖かい風に乗って、浜名湖が見えます。まぁまぁ順調です。

21:00、無事京都深草に到着。藤森駅へ移動します。あまり長居するのは危険そうな停留所ですね(汗)おかげで2時間ほど眠ることが出来ました。

21:13、京阪に乗車。普通列車でしたが、追い越されずに三条駅に到着しました。

_DSC1497 (1280x853)
21:40、ホテルへ到着。けっこう評価が悪かったトコロ(申込み後に気づいた)ですが、事前学習していれば困ることはありませんでした。ただ、モノを大事にするスタイルですので、いたるところにガムテープ補修や電話は懐かしいスタイルです(笑)

_DSC1495 (1280x915)
22:30、『龍馬』に到着。同店のマスコットキャラクターのホンポちゃんは本日もホンポちゃんでした(爆)

26:00、龍馬のご主人夫妻にお世話になった後、ホテルへ戻り、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード