fc2ブログ

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ひのパレ~その2

10日つづき
_DSC1427 (1280x853)
13:30、なんとなく日野本町が賑やかになってきます。パレードが始まります。パレード中はコンな感じで群集が群がり、ミスター土方がかすかに見えます。

_DSC1430 (1280x964)_DSC1445 (1031x1280)

 パレードは途中から見まして、今年は市谷柳町試衛館も頑張っております♪

_DSC1436 (1280x853)
 『歴史新大陸』の後藤局長は六番隊の隊長です♪

_DSC1437.jpg
 私には気づいていただけませんでしたが、後藤さんのこの熱い視線の先には……このウェ~ヴ具合が気になるのでしょうか(笑)

_DSC1451 (1280x891)
 パレードが終了し、新選組!茨城玉造隊と遭遇、記念撮影です♪

_DSC1448 (1280x853)
 そして、三役のうち、近藤さんは気づいてくださいました♪

_DSC1449 (1280x853)
 ミスター土方の斎藤さんと一緒に撮影です。月末の舞台、頑張ってくださいね♪

16:00、完全撤収。帰りがけに井上家の墓所と、井上源三郎資料館に挨拶。あまり行かないところでしたので、久々に。

17:00、まだ観客も溢れていたので、駅前のフレッシュネス・バーガーで休憩。なんかこの後、日野駅で人身事故があったようで、しばらく滞在しました(汗)

19:44、ようやく収まったようなので、中央線に乗車。

_DSC1454 (825x1280)
22:00、上野東京ラインが中止になったので神田で乗り換え、日暮里の駐輪場で引き取り帰宅。ついでに気になったので、未だ残存するNCGの看板を確認。ひっそり余生を過ごしております。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト



  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード