fc2ブログ

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

諸事

 金曜日と土曜日は死にまして……
20日
新宿小田急ハルク内の料亭で会食いたしました。懇意にしておりますT院からのお誘いでした。参りますと元A藩藩主S氏の末裔の方が御越しいただいてました。
 各種、議題もあり、協力できるところは協力することを約束しました。
 その後、高幡不動へ行き、ひさびさに土方歳三資料館へ。土方愛さんにお会いして軽い雑談をいたしました。資料館のほうは団体も入り、賑やかでした。
 その後、井上源三郎資料館にもお邪魔し、ここでも挨拶と軽い雑談して帰宅いたしました。本当は佐藤彦五郎資料館もお邪魔したかったのですが、時間がなくてOUT。午後だけでは回れませんね。
 ともかくも先週の強行軍で夏バテ気味でしたので帰宅後はそのままバタンキュー!

21日
 いままで集めて放置していた史料の整理に没頭してます。よくよく見ると1年半前くらいのがいくつもあり、膨大でたいへんでした。
 この後、各種発送と安富才輔の原稿執筆を開始したいと思います。

22日
 安富才輔執筆開始。草稿が出来る……けど、夏バテでOUT!

23日
校正。明日には送れそう。ともかく疲れて頭が回らないのは困ります。それと、この日、いくつかのHPで日野で催される講演の紹介をいただいておりました。ブログ上ですが御礼申し上げます。
 なお、席にはたぶん余りがあるでしょうから、機会があればよろしくお願い申し上げます。
 今月の講演を来月3日(日)に日野新選組同好会主催で行います。
 詳しくは当HP掲示板まで。

24日
 どうやらクーラー病でダウンする。睡眠リズムを崩さないため、いままで起きる。安富の原稿はさきほど発送。そしてきょうは花火大会なので早く寝ねば!
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード