QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

久々のつくば

7日
0:30、起床。いろいろと返信。

3:00、急激な睡魔が…。就寝。

7:30、起床。でも衰弱しております(汗)

9:30、病院(内科)へ。薬をいただきます。本当は診察を受けたかったのですが激混みなのでおきらめました(汗)ちなみに本日は体力の消耗から杖持参です(大汗)

10:11、ひさびさにTX快速に乗車。

10:55、つくバスに乗車。

_DSC0880 (1280x853)
11:10、花畑で関鉄バスに乗り換え。この間に出版社に連絡。

11:30、国立公文書館つくば分館に到着。さっそく文書を閲覧します。

16:25、同所を辞去。効率よく閲覧できました。

_DSC1421 (1280x853)
16:42、10分遅れてつくバスが到着。遅れても5分くらいのバスなのですが、一瞬早発を疑ってしまいました(汗)理由は乗車してわかりました。バスの先頭の座席には知恵遅れの青年が乗車しており、奇声を発したり、エクトプラズムを発射する素振りをしたり、運転手の気を引こうとしたりで…運転手が可哀想でした(@_@;)

17:03、つくばセンターに到着。寄り道せずに電車へ。そして電話。今回は閲覧中にも同様な内容の電話がありましたが、どうもおかしい…。お願いだから探してください(汗)

17:13、区間快速に乗車。乗車中は読書。

17:56、北千住に到着。そのままびゅうプラザへ。『リゾートみのり』にあるオプションセット「んめものセット」を購入するためです。しかし…JR東日本仙台支社にこの列車の専用サイトがあるにも関わらず宣伝されていないという、購入至難なオプションです(汗)たまたま小牛田に詳しい方からその存在を教えていただいたので知ったのですが、困り者ですね(--〆)

19:30、買い物後に帰宅。郵便に期待していた方よりお返事が♪ありがとうございます。内容はやはり10年という歳月が残念な結果を招いたということですか…。来月にはもう少し史料が入るので、それからコンタクトを取らせていただこうと思います。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード