QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

中部一周の旅~その5

22日つづき
_DSC0946 (1280x853)
13:40ころ、愛知御津駅に到着。駅前は寂しい感じですか…それでも駅員はおります。

とりあえず、図書館に行こうと、ハートフルホールへ。ただ、地元の職員はあまり図書館の存在を知りませんでした(汗)

15:00ころ、同所を辞去し、タクシーで下佐脇へ。

16:30、調査が終了し、愛知御津駅へ戻ります。帰りは街並みが見たかったので、徒歩で。

16:50、愛知御津駅に到着するも、電車がなく…。

17:10、ようやく電車が来て乗車。

17:18、豊橋駅に停車。食事処を探します。

_DSC0955 (853x1280)
 豊橋まで来たので、味噌カツがいただきたく、このお店に入りました。駅前で近かったからです。何か評価コメントがランチだけでした。

_DSC0958 (1280x853)
 で、こちらがロースカツ定食です。注文を受けてから作ってくれてるのが、カウンター越しからわかります。肉もやわらかく美味しくいただきました。1,960円也。

18:31、豊橋駅を発車。けっこう混雑します。鷲津でようやく座れました。

19:07、浜松駅に到着。ホームライナーのライナー券を購入します。座って移動したいもので。

_DSC0959 (1280x853)
19:29、ホームライナーで掛川へ。意外に未購入のお客さんが多かったようです。そして、それに文句を吐く客も(爆)リクライニングする列車が無料というのもおかしな訳で…アナウンスもしてますしね。たった320円をケチるのもいかがなものか…新幹線なら840円ですけど(笑)

19:51、掛川に到着。少しお買い物。

_DSC0960 (1280x853)
 で、本日はココにあるホテルに宿泊。本日入社した従業員がご挨拶(笑)

24:00、記憶がないままに就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします