QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

中部一周の旅~その2

21日つづき
12:30、デマンドバスを途中で降りて、やはり散策。花が咲き乱れて綺麗でした。ただ、少し肌寒いのは高原のせいでしょう。

_DSC0917 (1280x853)
 信濃浅野地区に到着。一軒紹介していただいたお寺に訪問し、お墓詣りしたい旨伝えます。なんとか教えていただき、お墓詣りいたしました。図らずも、探していた人物のお墓が見つかり感動し、そして墓前で感謝の意を伝えました♪それにしても絶景ですね♪ここは飯山街道からほど近いところにあります。昔の方々はこの景色を見たことでしょう。

_DSC0918 (1280x853)
 本当に見惚れてしまい、暫く佇んでおりました。

_DSC0928 (1280x853)
 散策も終わり、バスに乗れそうなので、バス停に向かいます。市営なので、コンなバス停です。

_DSC0929 (1280x959)
13:36、ホンの少し遅れてバス?が到着。車中ではソ満国境を警備した元日本兵の強者のお話しに耳を傾けました。シベリアに3年抑留されたそうです。シベリアと言えば、出石藩川崎家の川崎修さんの父上も同じ境遇だったことを思い出しました。いまでは想い出話なのでしょうが、とても辛いことだったのでしょう。

14:00、再度豊野支所に戻り、先にお世話になった住民自治協議会へ御礼を。駅まで送っていただき、ありがとうございました♪

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
