QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

寿徳寺の供養祭

19日
9:50、起床。腰は昨日よりマシにはなりました…が、本日は荷物を運ぶので、本日はバイクか…。

11:00、準備に手間取り、ようやく出発。

_DSC0881 (1280x853)
11:30、到着し、様々な方々とご挨拶。私は腰が悪いので、スクーターを椅子代わりにさせていただきました(汗)

_DSC0886 (853x1280)
12:00、法要が終了し、個別に参拝しました。こういう事態でしたので、焼香は遠慮しました(汗)

_DSC0888 (1280x853)
 その代わり、今回一緒になりました歴史新大陸の有志、今戸新撰組、それと横倉喜三次の次男の子孫の森さんとで、記念撮影を。

_DSC0889 (1280x853)
 で、森さんと、歴史新大陸の局長後藤さんのツーショットです。後藤さんは5月の舞台で横倉喜三次役を演じます。詳細はコチラのページで。

12:30、その後、いつものケルンで食事を。ココのフレンチ・トーストが美味しいのです♪ちょうど雨宿りも出来ました。

13:00、流れ解散。

14:00、買い物後に帰宅。なんとか雨はやり過ごしました(汗)

 その後、ぶわっと熱が…。

20:00、久々に『花燃ゆ』をリアルタイムに。主人公が無理やり絡むのが…本当に無理っぽく見えます(汗)大丈夫かな?かなり無理があるけど…。

21:30、途中で気付いて『相棒』を観賞。DVD化された際、借りようか迷ってましたが、借りなくて正解でした(爆)

27:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード