QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

20日の旅程の準備

7日
23:30、就寝。

朝不詳ながら起床。前日のスクランブル状態からか、熱が…

と、いうことで、何度も寝込みます(汗)

21:00、『開運なんでも鑑定団』を観賞。

22:00、偶然観ていた『報道ステーション』で、古館さんが、元乗組員のインタビューの後、その方が発した「御国のため」という言葉に「疑問」と投げかけ、「美化し過ぎ」などと続けました。最近、同番組では古賀茂明さんとのやり取りの暴露で話題になりましたが、どうなのでしょう?弱者を小馬鹿にしている言動と受け止めました。たぶんこれから古館さんがお休みのとき以外は観ないでしょうね。よく観ていた理由はドラマの後、ということと、22:00台のニュース番組がテレ朝しかない、ということでしたので。

8日
 また何度も寝ては起き…の連続。

夜、そろそろ20日の行程を考えております。

 20日は近江塩津が確定してるので、新幹線も出来たから富山まで1泊し、翌日は長野で調査の後、甲府まで降り、または途中で宿泊し、先日撮り遺したコピーを図書館で取得後に帰宅、という行程です。

 いろいろ考えて、宇奈月温泉は如何?とも思いましたが、新幹線の駅から富山地方鉄道に乗るというかたちで、なおかつ、乗り換えにタイムラグが生じるというのでパス(汗)とりあえず、宿泊したことのない土地で宿泊したい気持ちがあります。

 どのみち、まだ解決しないので、保留ということで。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード