QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

桜とつくば

3日
11:00、起床。体調悪し。

14:11、体調が悪いのに…、TXに乗車。つくばへ向かいます。

14:55、つくバスに乗車。ついでに時間指定でタクシーにも連絡。ちょっと歩行が困難です(汗)

15:20、予定通り、タクシーで国立公文書館つくば分館で。目当ての桜は開花してなかったようです。

_DSC1071 (1280x853)
17:00、閲覧が終了。1時間半でしたが、それなりに勉強になりました。行ってよかったと思います。帰りがけに敷地内の歩道の桜並木が満開です♪

_DSC1075 (1280x864)
17:17、一方、まばらな桜並木な道路と関東鉄道バスです。逃すと大変です(汗)

17:50、つくばセンターに到着。普段なら快速はOUTなのですが、ダイヤ改正で快速に乗れます♪

17:55、快速に乗車。

18:31、北千住に到着。暫し買い物。

20:00、帰宅して、再度買い物。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード