QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

あっちゃこっちゃの旅~その5

22日
7:00、起床。

_DSC0572 (1280x853)
9:30、川崎さんと一緒に出石の明治記念館へ。諸々打ち合わせ。

_DSC0578 (1280x853)
11:00、香住の川崎家墓所へ墓参。『八重の桜』で、川崎尚之助の家紋はこの墓石から取らせていただきました。

_DSC0585 (1280x853)
11:30、香住鶴『福寿蔵』に到着。少々お買い物。ここの日本酒ケーキは最高です♪

_DSC0582 (1280x853)
 そういえば、バス停があることに気付きました。

_DSC0583 (1280x853)
 ただし…ご利用は計画的に(汗)

_DSC0590 (1280x853)
12:30、大乗寺に到着。ご住職と歓談します。

_DSC0591 (1280x853)
 前も記しましたが、同寺は丸山応挙の作品が多く遺る寺院として有名です。丸山応挙晩年の作品群が観れて眼福です♪

16:50、川崎さんと新三田駅でお別れ。お世話になりました。ありがとうございます♪

17:09、快速で尼崎へ。

17:52、尼崎から新快速で米原へ。

19:34、米原から豊橋行きの快速に乗車。

21:52、豊橋から浜松行きに乗車。

22:28、静岡行きに乗車。奇跡的にクロスシートでしたので、身体の負担が軽減できました(笑)

23:38、静岡駅に到着。駅前にある郵便局でゆうぱっくを発送。何故か兵庫県から送るのと同じ料金でした?

24:30、夜食をコンビニで購入後、ホテルにチェックイン。想像したより歩かなかったので助かりました(笑)

26:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
