QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

あっちゃこっちゃの旅~その3

20日
150320_085132.jpg
7:30、起床。

8:00、いつも通り『マッサン』を観賞。

9:50、滋賀県庁へ。県政史料室で昨日の残りを。

11:10、同所を辞去し、急いで京都へ。

11:55、京都府立総合資料館に到着。

_DSC0472 (1280x853)150320_134253.jpg
13:10、同所を辞去。こちらのお店でテイクアウトを。このハンバーグサンドは本当に絶品でした♪肉汁溢れる感触で、思わず食事に慎重です(汗笑)

14:03、二条駅に出て、山陰本線に乗車。移動にけっこうかかっております(汗)

_DSC0473 (1280x853)
14:40、亀岡駅で下車。徒歩7分のところを道を間違え、15分くらいかけて亀岡市文化資料館に到着しました。ここで紙焼き文書を閲覧します。

16:40、同所を辞去。なんか文書を見ていて、亀岡市史の編纂の方々は本当に苦労したのだと、つくづく実感いたしました(汗)それだけ史料がありません。今度は京都府立総合資料館でチャレンジですね(汗)

17:04、亀岡を出発。

17:26、園部を出発。

18:54、普通列車の便が悪いので特急に乗り換え。思わず寝てしまいました(汗)

_DSC0474 (1280x853)
19:56、豊岡から再度普通列車に乗車。なんか時代がかった汽車です。

20:28、香住に到着。嬉しいことに旅館の方がお迎えに来ておりました。

_DSC0478 (1280x853)
21:00、食事。蟹も美味しいし、肉も厚みがあって美味、本当にいたれりつくせりでした♪

24:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード