QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

あっちゃこっちゃの旅~その2

19日つづき
12:00、運よく門にいた空車のタクシーに乗車。ちょうどバスが行ってしまったのでちょうどよかったかも知れません。当初の予定で使う予定だった費用をタクシー代に充てましたが、プライスマイナスゼロですね(笑)

12:24、岡山から新幹線で再度相生へ。

12:49、相生発の新快速に乗車、一気に山科へ向かいます。

_DSC0372 (1280x853)
14:50、山科駅に到着。山から霧が沸いております。

15:15、大津駅に到着。列車が遅れました。さっそくホテルで荷物を整理して滋賀県庁へ。

150319_171721.jpg
17:00、県政資料室の調査を時間で終了。明日に残して、次は大津地方法務局へ。手続きはなく、申請書をいただくだけです。ついでに1Fの喫茶で休憩を。なんとなく疲労が…。

17:50、ホテルに到着。

22:00、横になった瞬間記憶がなくなりました(爆)

22:40、上栄町駅から京阪線に乗車。ぐるっと回った駅構造のため、けっこう歩き、途中で走りました(泣)

23:00、三条京阪駅に到着。身体が悲鳴を挙げているのでタクシーで木屋町通りへ。

_DSC0373 (1280x853)
 で、『龍馬』さんです。赤尾さんたちの野望は果てしないですね~♪今後が楽しみです。

_DSC0376 (1280x853)
 そして、終電を逃したということで、送っていただけることに(汗)ビルに入っていたカレー店でご馳走になりました。ありがとうございます。『龍馬』さんには感謝しきれないほど、お世話になっております。

25:30、ホテルに到着。

26:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード