QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

あっちゃこっちゃの旅~その1

19日
4:30、起床。支度。

5:40、家を出てタクシーを掴まえようとするも、なかなか来ず…。ちなみに雨はさほど降っておりませんでした。

5:55、ようやくタクシーを掴まえ、北千住では間に合わないと踏んで、千住大橋駅へ。

6:05、千住大橋駅に到着。なんとか間に合いました(汗)

_DSC0282 (1280x853)
6:07、タクシーが過ぎ去ると入れ替わりにバスが到着。安心です。ちなみにバスは90%ほどの乗車率で、補助席に乗車しました。

6:45、高速バスが羽田空港に到着。やはり新路線が出来た影響か、浜崎橋ジャンクションが空いてました。

7:20、スカイマークで一路神戸空港へ。

8:54、神戸空港に到着し、ポートライナーに乗車。予定より1本乗り遅れです(汗)

9:27、山陽本線を新快速で一路姫路行きに乗車。

10:05、姫路で相生に向かいます。効率よく乗り換えることができました。

10:27、相生駅に到着。18きっぷ客の影響か、隣の普通列車に乗り込む客でごった返して、なかなかエレベーターに乗れません(汗)

10:32、無事新幹線に乗車。岡山へ向かいます。

_DSC0283 (1280x853)
 ちなみに搭乗前に持参したペットボトルです。気圧の変化でコンなことになっておりました(汗)

10:49、岡山駅に到着。雨もザンザン降ってましたので、時間のロスも考慮してバスではなくタクシーで岡山大学附属図書館へ。

11:05、岡山大学附属図書館に到着。手続きを経て原本閲覧します。此処は2度目です。

11:55、撮影が終了。ある方から情報提供を得て、現物を確認に行ったのですが、正解でした。あとは本人のモノと断定する証拠集めですね。

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード