QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

出発準備

18日
0:30、起床。良い汗?が全身から出て起床。

1:30、ブログ記事を執筆。とりあえず22日分まで終了。

 そういえば、思い出しの話で…。あるSNSに個人的な備忘録を掲載しておりまして…、閉鎖空間にしていたところが、何故か検索で引っ掛かってしまい、結果、一部の方々のみ承認することになってしまいました(汗)

 その代わり、相互リンクを条件としておりまして、逆を言うと、その方の閉鎖空間の記事も読める訳です。まぁ、そのなかにはくねくねした方もいらっしゃって…

 思ったのは、悪意をもって行った行為は下手に糊塗するため、そこを指摘されると虚言、あるいは核心的な話題を避けようとします。まぁ、ことわざに『木に竹を接ぐ』という言葉がありますね。まさにその典型例だと思います。

閑話休題、

2:30、昨日到着した公文書等を整理。4月にはなりますが、調査が楽しみです。

3:00、デジカメの充電の間に、SDカードのデータの復旧を。もしかして復活したら…と、あわよくばを狙い、前回読み込めなかったCD-Rを試したところ…。

150318_041342.jpg
>゜))))彡…。2010年に撮影して、サルベージ出来なかった西庄の画像が失われました(泣)もうなくなった風景もあったのですが…残念としか言えません…。

4:30、旅行に持参する史料整理を。

11:00、病院で薬をいただく。

13:00、猛烈な睡魔で就寝。

16:30、強制的に起床。ポストに行くと、本日到着予定の郵便物がない!!急ぎ調査をお願いすると、

○ひとつは係が指示していた資料をなかなか発送しなかった
○ひとつは郵便物回収後に投函した

 こんな単純ミスが発覚!!ひとつはお金絡みなので、責任追及を。ともに23日に使用する資料です。とりあえず、ひとつは添付メールで対処。ひとつは行って閲覧回収することにしました。

19:30、ゆうぱっくの集荷。4泊5日なので、荷物が多くなるため、2つに分けました。お土産がカサバルので、減ることは確実ですが。

20:00、作業しながら『相棒』観賞。なんかしっくりこない結末。なんか好きではない、止めはCGでしたので(爆)

24:00、就寝

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード