QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

銃砲の技能講習

2日
 昨日から起きたっぱなしですが、時間が刻々と迫っております(汗)まぁ、昨日はそれなりに寝ているので大丈夫かと…。

9:00、レンタカー屋でレンタカーを借ります。

10:30、出発。今回は渋滞が確認できた首都高速のみのコースを避け、関越道を通るルートで参ります。セコいので、外環道までは一般道を。途中、普段みなさん早く通過する道をゆっくり走っているところがあったので、同じ行動を採っていたら、ネズミ獲り…。危ないですねぇ…。

11:30、関越道のPAで休憩。まともに食事すると睡眠したくなるのでたこ焼きでご勘弁。

_DSC0133 (1280x853)
12:20、東松山ICからけっこうかかり、百穴射撃場に到着。開始は13:00からということでそれまで仮眠を。こういうときは車が便利です♪

_DSC0136 (1280x853)
 ついでに瓶コーラも。やはりコーラは瓶ですねぇ♪

_DSC0135 (1280x853)
 もちろん栓抜きで抜きますよ♪

13:00、受付開始。そして講習開始。まずは講義を受けた後、銃の分解、および組立、弾の脱着。今回は空撃ちで。

14:00、いよいよ実技試験。実技試験と言っても、レクチャーを含むので、とても為になりました♪

14:50、実技試験を終了し、流れ解散に。さすがに撃つ体力は消耗してるので、後ろ髪引かれる思いで同所を辞去。一気につくばへ向かいます。到着予定時刻が16:00ならなんとかなります。

 ところが…。

 今回のナビはなんか知らないけどシビアな設定で、交通の流れに乗ってもなかなか時間が縮まりません(汗)それはおろか、どんどん時間が増えてまいります(泣)

16:55、国立公文書館つくば分館着(爆)書類の提出だけでも出来たのでヨシとしましょう(汗)

18:30、帰宅。なんか一抹の不安があったので、食事せずにそのまま帰宅しました(汗)

20:00、倒れ込むように就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
