QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ハードの代償

28日は具合悪い状態で起床しました。まず身体がむくんでいます。それで身体が低温状態で、すぐにふとんから出られませんでした。

 その後、身体を強制的に温めるために風呂へ。おかげで体温が上昇し、さっそく出かけました。むくんでいて歩行が困難でしたので、バイクで新宿区役所まで参りました。用事があったので少々担当部署と懇談。面白い企画ですが、いまは前段階ですので、内容は内緒。

 その後、1年振りに美容院へ。歌舞伎町のお馴染みの担当に全部託していますので、久々に気持ちよくなれました。

 そして、昼食には四谷大木戸藪へ。時間も13:30ということもあり暇でした。鴨南蛮のそばを分けていただき食しました。ざる系の方がそばの風味が生きてよいですね。この敷地の一部に土方歳三の甥、土方力三郎が奉公した「伊勢屋」がありました。この家系の子孫とここのご当主の祖父がかつて飲み友達だったそうです。伊勢屋は昭和50年ころに廃業して、跡地に建ったビルもバブル期の再開発に遭い、ずいぶんと当時の地形とは変貌しています。

 それから逝去の地を希望した地へ。遠くない将来に建立を考えていただけると申していただいてますので、まだ少しの希望は抱いています。ちなみにクロちゃんとぶっちゃんはきょうも元気でした(笑)


写真はぶっちゃん

 最後に去る6月28日に催された斉藤一生誕165周年記念ツアーにおいて、大変お世話を受けた天徳院へ挨拶と御礼に伺いました。ここで天狗党の話で盛り上がり、つい長話となりました。ありがとうございます。

 また、このとき電話がひっきりなしで、いろいろ予定が入りました。

 で、帰宅したのは17:00。18:00にはなんか身体がダルいので就寝……




 20:00。トイレで起きて、用を足したら心臓がダダダダダダダッ!!!!と……。一瞬、「まだ死ねない!」と言ってしまいました(汗)とにかくこの状態では寝れません。どうやら体温の急激な変化により心臓がマシンガン状態になったようです(汗)一瞬救急車も呼ぼうとも考えましたが、なんとか薬で3時間たって小康状態になりました。

 ちなみにパソコンの前でダウンしかけのボクサー状態でいましたのでパソコンはいじれてましたが、もちろん、休み休みです(汗)で、小康状態にはなってますが、体温が急激に変化したために擬似二日酔いになりました。

 ハァ………
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
