QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

土浦旅行の挫折と春眠

1日
13:00、起床。良く寝ました(汗)

14:30、出かけようとしたら雨(汗)急ぎバス停へ向かいます。

14:40、バス停で北千住行きのバスに乗車。

 そしたら…

 千住2丁目辺で大渋滞!!!で、前にいるバスで大量下車したりして、そういう意味でも往来妨害になってる、そしてこの渋滞の根本が駐車渋滞でして…特にプライス前に駐車する方々(なかには違法駐車もあり)が障害となって詰まっております。

15:25、北千住駅に到着(爆)コチラも5分くらい前に到着しているのですが、前の車輛が邪魔なようで、その後方からバスがフリーズ、結局その位置で下車することになりました。最初からそうしようよ!!!

15:33、取手行きに乗車。27日は間に合ったので、乗ってみました。

15:41、松戸へ到着。そしてら特急の通過待ち(爆)仕方なくいったん改札へ出て、もう一度乗り直します。時間が時間なだけに、流山のイベントも間に合わないので、そのまま引き返しました。

16:15、南千住に到着。北千住がかのような事態でしたのでバス停がパニック状態なのは存じてましたので、あえてヒト駅先に。それに90分ルール(90分以内に乗り継ぐと料金が半額になる)もギリギリ適用外になるので、コミュニティバスに乗車しました。

16:26、町屋駅に到着。時間があったので、買い物。

16:56、再度コミュニティバスに乗り換え。乗り換えを最初に申し出ると、50円で乗り継ぎ券が発行されます(IC払い可)。

17:10、帰宅。めちゃくちゃ疲労しております(汗)

19:00、いつしか眠ってしまいました(汗)

19:30、起床し、少し食事。

20:00、『花燃ゆ』観賞も、居眠りの連続(汗)

20:45、もういけないので、そのまま就寝。

23:10、起床。軽食を。

 で、そのまま作業に突入(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード