QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

1月の結果

 HPのTOPですが、418名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は145名の減少です。これは通常値に近い数値と考えます。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は48名でした。こちらは6名の増加が見られました。更新もせずに、『八重の桜』終了後とともに見出し掲示も終了しましたなか、「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の効果はあるようです。

 ブログの総閲覧者数は3,541名でした。ご訪問ありがとうございます。前月に比べ約247名の減少が見られます。これは平常値の数値と理解しております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.… 9.9% ocn.ne.jp
2.… 8.1% dion.ne.jp
3.… 6.2% plala.or.jp
4.… 5.4% jp-t.ne.jp
5.… 4.9% home.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。前月比より減少傾向と言えます。携帯比率も減少し、4位に転落しております。最近上昇したmesh.ad.jpがランク外となり、代わりに初ランクインしたhome.ne.joが5位になりました。

 なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。

リンク元ですが、

1.… 42.8% ブックマーク
2.… 15.4% google検索
3.… 14.1% yahoo検索
4.… 6.9% 歴史企画研究TOP
5.… 5.1% ブログ村

 今月はgoogleの減少、yahooとTOP7ぺーじの微増、そしてブックマークの増加がみられます。つまり常連比率が高まったと言えましょう。ブログ村は5位に下落しております。下降しておりますが、ブログランキングともども皆さまのご好意のおかげでランクインしております。ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 13.1% 無二無三
2.… 6.5% あさくらゆう
3.… 2.2% 新選組(新撰組)
4.… 1.5% 小寺家関連
4.… 1.5% 大垣
4.… 1.5% 沖田総司関連

 キーワード総数は284件で前月と同数でした。これは公明新聞における斎藤一直筆文書発見記事の影響、そして調布市の講演告知の影響が薄れた代わり、検索値が増えて+-ゼロとなったのでしょう。拙名が2位は維持され、新選組が3位に浮上。そして低率なため、4位が3件重なりました。

 来月も横ばいな数値になるかと思われます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード