QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

最近思うこと

 最近は家にいることが多い毎日です。はっきりいってニートです(汗)

 まず体調が万全ではないこと。まだ膝が完治していないこと。来週に控えていること。こういうふうに挙げたらキリがないですが、とにかく我慢しています。

 一番ツライのは国語的な思考回路が働かないこと。実はこのブログ、定期発信にしていますが、思いついたときに少しずつ書いて、溜まったところで整理して発信しています。つまりリアルタイムではありません。

 ただ、面白いのはこういうときに限って数学的回路は調子よく、青色の月別決算ではほとんどミスもなくデータができてきます。やはり右目の後遺症が響いているのでしょうか。

 それでも右目の方もゆるやかですが快復しています。これで全快できれば回路をフルに稼動させて、やらねばならないことをやっつける予定です。

 今月は15日に講演。17日には新宿区の某地区での定例会での説明等があり、また、岐阜ツアーの下見、来月三十一人会で催す都内史跡めぐりの事前交渉&レジュメ等でけっこうやることは山積みです。

 来週は9~11日と、京都、岐阜の取材&調査で、13日か14日に再度大洗に行くことにしています。

 つまり、タイトでないのは今週のみなんです(汗)

 本当は来週の岐阜行は「慶応四年新撰組隊士伝」が発売されると見越しての移動だったのですが、思惑がはずれ、どうも15日にも間に合わないとの噂も……。最悪の場合、店頭には連休明けになりそうな雰囲気です。これはけっこうキツイです(汗)なんとか出版社を煽らないと!

 さきほどはネットでエライ目に遇いました。いまだ外観しか観たことが無い寺田屋へ見学しようと思っており、連絡先を調べました。

 すると……

 まだ旅館営業している状態のものばかりが出てきて、電話番号自体が違っています。ネットでは075-611-****(もう他人さまの番号になってますので詳細は控えます)が紹介されていますが、これは×です。

 現在の寺田屋のTELは075-622-0243です。お気をつけを。

 どうも伏見の観光案内はおかしい状態になっているらしく、現在、伏見区役所で案内している観光案内は京都駅の観光案内所と同等になっています。なんか……ですね。

 きょうはこんな感じで、起きたら頑張って某地区協議会資料を作成する予定です。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。