QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

平成26年度の結果

 いつも拙ブログにご訪問賜りありがとうございます。

 上半期はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』による勘違い効果でずいぶん変化し、下半期は『アド街っく天国』の効果で変動いたしました。。

 まず、拙HPへご訪問いただきました総数は4,439名でした。ありがとうございます。昨年度と比較して下降しております。ただ、それでもこの数値が維持されていることはありがたいことと存じます。

○1月平均369名
○1日平均 12名

となります。ちなみに一番閲覧数の多かった月は11月で563名、少なかった月は3月で217名でした。

 次に山村竜也会津糞尿降伏一件ページですが、総数345名でした。ひとつの周知活動として掲出している効果はあったと思います。

 次にブログに移りますが、総数で55,384名がお越しくださいました。ありがとうございます。

○1月平均4,615名
○1日平均 151名

となります。ちなみに一番多い閲覧月が1月の5,811名、一番少ない月が12月の3,794名となりました。1月が多い理由は『軍師官兵衛』で登場する小寺家を調査する際、勘違いで来られた方が多かったからと思われます。

 順位ですが、昨年度から始めたドメイン調査から述べますと、

1.11.0% … ocn.ne.jp
3. 7.3% … dion.ne.jp
4. 5.8% … jp-t.ne.jp

 昨年より比較すると、OCNは横ばいで、携帯電話からのアクセスも増えております。特にjp‐tが3位に上昇しており、2位を末期には追い越しており、来年度には逆転する可能性もあります。なお、au-netに関してはクネクネした方がいらっしゃる関係で閲覧に制限を設けております。

 次に訪問先ですが、

1.45.1% … ブックマーク
2.14.1% … google検索
3.12.5% … yahoo検索

 ありがとうございます。原則的に不動のランキングを表しております。やはり検索機能も時代を表しているのかと存じます。ブログ村は4位ですが、着実に比率が上昇しております。ご支援賜りありがとうございます。たぶん並列するブログランキングも同様と存じます。

 次にキーワード検索ですが、延べ総計で5,029件ありました。

1.10.3% … 小寺家関連
2. 9.7% … 無二無三
3. 4.7% … 小西屋
4. 4.1% … 流山
5. 3.6% … あさくらゆう

 上半期と下半期と比較し、やはり1年放映された『軍師官兵衛』効果で1位は小寺家関連でした。その代わり『アド街っく天国』効果が3,4位にランクインしております。いくつか話題はありましたが、2位と5位には通年のものがランクインしました。

 どちらにしても来年度はどうなるか、未だわかりません。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード