QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

確定申告と国立公文書館

19日
4:00、就寝。

11:30、起床。

150219_143434.jpg
14:30、確定申告を提出するため税務署へ。5つある窓口にひとりしかいない…そして相談モード入ったので、列がどんどん並ぶ並ぶ…。

15:00、確定申告が終了していったん帰宅。ちなみに私の番では手続き30秒で終了ですが?

16:00、国立公文書館に到着。前回残した文書を全部撮影。

17:00、同所を辞去し、現代書館へ。『「朝敵」と呼ばれようとも』が残500とか。さすが現代書館ですね。

18:30、帰宅。

 で、ネットをイヂイヂしておりますと、コンなニュース記事を発見。あっても不思議はないかと思いました。ちなみに筆跡は一緒なので本人の直筆ではありませんね。吉成勇太郎が連名で記したのでしょう。印鑑も吉成の実名と一致します。これにより

吉成勇太郎と新家粂太郎
新家粂太郎と今泉与一太郎
今泉与一太郎と芹澤鴨
下村嗣次と新家粂太郎

 これらが繋がります。あとは『復京日記』の所在だけですね。誰も所蔵を明かしてくださりませんので、確認しようがありません。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード