QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

出版社との打ち合わせ

31日
0:00、来週調査予定の小田原での行程を調査。バスがチンプンカンプン。ヒントは出ておりますので、あとはドコまで精査できるかが決め手です。川崎尚之助の身元預り人、名越勝治の消息がひょんなことから判るのは嬉しいです。

4:00、就寝。

10:30、起床。昨日よりは風邪が楽です。それでも完全復活にはほど遠いようです。長いなぁ。

11:30、出版社に連絡。打ち合わせ日がタイトな日なので変更していただくことに。なので本日伺うことにしました。

12:00、違う出版社に連絡。雑多な話も込みで。「新島八重を歩く」もそこそこ売れ行きも良いとは思うのですが、まだ地域差はあるようです。これらは11月末から1月末にかけて売れ行きを左右しそうな感じです。

14:00、家を出発。

14:30、国立公文書館着。きょうは8巻あった「世話集聞記」をようやくコンプリートできます。ほかにも府県史料や華族家記等を閲覧。参考になります。特に杉山東七郎が明治初年に旧麹町区にいたことは未見のことだったので勉強になります。まだまだ奥が深いのと、キーワード検索できないものについて、チャレンジ精神で奮闘が必要な感じも受けていて、来週の月曜も調査訪問がありますので頑張ります。

16:55、同所を辞去。

17:10、出版社へ。校閲済みの原稿等を拝領。細かい打ち合わせも兼ねます。画像や図版等の調整もあり時間をかけます。一部のその場でそのまま修正を施しております。かなり細かいところのチェックをしていただき助かります。だんだん仕上がってきています。でも引渡し日が6日なので連休はこのチェックで費やされるか?

19:30、同所を辞去。

20:00、帰宅。「なにコレ珍百景」を鑑賞。大好きなはずの岡本さんのパートが虫!!クネクネしたのやネバネバしたものは苦手です(汗)

21:00、「相棒」鑑賞…のはずが、半分以上睡魔のせいで記憶になし。最後に石坂浩次のダーティーさだけは観ることができました。さすがに興味より睡魔が勝っております。

21:50、そのまま就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。