QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

青山にて

11日
4:30、起床。

5:30、一気にブログ記事を執筆。16日分まで終了しました。

 昼間は熱との戦いで…。とりあえずニート。

15:00、気分転換とも思い、お出かけ。

15:30、青山霊園に到着。斎場では先日逝去された河上和雄さんの葬儀が行われておりました。『バンキシャ』を想い出します。

 で、目的の墓所へ参りますと、まず1件目はない。何度か周回しますが、ありません。

 次の墓所はありました。なんと名義人の親族である桝本家の墓所でした。幕末にいた桝本喜平治は山田屋権兵衛とタッグを組んで商売を拡げる契機となった重要人物です。今見つけたことに感慨深い想いが出ました。

16:30、結局、1件目の件もあって、霊園事務所に問い合わせ。かなり懇切丁寧に調べていただきました。今回、3件の方の墓所を探しており、そのうち2件の問い合わせです。

_DSC0206 (1280x853)
 結果的に1名は不明、1名は墓所を返還していることが判明しました。つまり、もう存在しない、という訳です。霊園事務所の方々には本当にお世話になりました。謹んでお礼を申し上げます。

18:00、原宿駅へ。実はマイミクさんの勧めで『ウルトラスタンプラリー』というのがJR東日本で催されており、駅のスタンプを押して景品をいただくというものです。普段ならやらないトコロですが、メトロの1日券が710円から600円になったので、どのみち往復で480円かかることもあり、参りました。

18:30、今度は千代田線⇒半蔵門線経由で新日本橋駅へ。これが遠かった…(汗)たぶん一生縁がない駅かと思います(爆)

Image001.jpg
19:00、神田駅へ。なんか…、このスタンプラリーに命を懸けてる!!みたいな方がおられました。友人に頼まれた、とは思えません。だって凄い必死そうでしたから。下手をするとヤフヲクに転売?とか考えてしまいました。

19:20、御徒町までJRで。さすがに疲れました(汗)ここから湯島駅まで歩いて千代田線に乗車して帰宅します。

20:00、帰宅。片付けの作業を。

21:00、『相棒』観賞。前後編のようですね。何かの布石かな?

22:00、終了とともに眠りに堕ちました。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード