QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

校正受け取る

12日
1:00、ようやくHPのページの作成にひと段落つきました。今回はTOPに「活動内容」のページを作り、そのページから「単著・共著(書籍)」、「共著(雑誌・会誌)」、「講演等」と、いままでTOPページに掲出しておりました「沖田総司逝去の地碑建立活動」を入れました。この活動も私の体調次第では復活したいのですが、なかなか難しいです。

 この後、「イベント」ページをリニューアルして大体終わりそうです。2010年1月で終了していますので、「試衛館稲荷初詣」記事の追加が必要です。なお、平成25年度試衛館初詣も開催が決定しました。詳細は12月に発表いたします。

1:30、宮城方面の初動調査を行なう下調べを。面白そうな展開になってきました。予定では12月下旬に東北方面を駆け巡ります。

7:00、就寝。

14:00、起床。

16:00、国立国会図書館へ。主に地図関係を確認。会津若松市では祝町の記述を見つけます。ほか、市については開架であるも、町村については閉架なので時間を待ちます。また、かねてより取得漏れのあった流山市の一番最古の住宅地図を取得。昭和44年が一番最古のようです。

 また、上杉文書も興味ある記述を見ます。ただし新しい機械と見づらい設定に加え、時間切れなのであきらめます。でも、今度は楽しみです。

 そして電話帳を閲覧したらどうもハズレ。もう少し前でないといけないようです。なんとかもっと貪欲になりたいと考えてしまいます。

18:50、コピーを受け取って同所を辞去。

19:05、出版社に到着。ゲラが出来てました(汗)251ページです(大汗)これを受け取ります。もちろん発送する木曜までに完成させる状況に(涙)


19:30、近所にあるペルソナへ。本日2回目となるビーフカレーの甘特をいただきます。今回は前回にいただいた割引券を利用して1,000円也。今回もいただいたのでまた利用することになりそうです。

20:30、帰宅。いろいろと作業。さりげなく「TVタックル」を鑑賞。

21:50、同番組が終了すると同時に睡魔が…。

23:00、起床。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
