QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

モヤモヤする日

4日
 昨夜からデータ整理。アマゾンが御利口で、3日にDVD-Rが到着したので、パソコンのデータ抜きを行っております。

5:00、ニュースでヨルダン軍パイロットが1月3日の時点で焼殺していた&処刑画像が流されるという事態に。正直言って、日本人2名が拘束されていた時点でもう存命していないと思っておりました。もしたしたら、後藤さんのみは生存の可能性もあるかと思いましたが、開放してしまうと、パイロットの処刑が知られてしまう…。結論的に処刑は必然的だったのかもしれません。動画からその憎しみが多く表れておりました。

 しかし…夜間以降のニュースで一番怒りを露わにしたのがイスラム教徒でした。過去にイスラムの方と交友がありましたが、彼らは禁酒、そして豚肉絡みのモノは一切いただかない。ラーメンはご法度等、徹底しております。そういう意味で焼殺はイスラムの教えに反していると…。どのみち復習には報復を。報復には報復を、と無間地獄を巡るしかないのでしょう…。

 無辜のイスラムの民が救われることを多く祈念申し上げます。

閑話休題、

11:00、この時間まで起きてしまい、就寝。

20:45、起床。

21:00、『相棒』観賞。今シリーズで三代目相棒の成宮寛貴さんが卒業とか。なんとかワンパターンを防ぎたい感じが出てますね。

22:00、『歴史秘話ヒストリア』を観賞。新選組の新発見、というのがあり、何かと見たら、西本願寺史料でしたね。製作がNHK大阪だから、霊山歴史館絡みだったら嫌かも…と思いましたが、さすがにソコまで無理は通せなかったのでしょうね。

 そして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
