QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

おりょうさんの命日

15日
5:00、起床。

9:30、いろいろあるも、ようやく病院へ出発。

_DSC1028 (1280x853)
10:00、三河島駅に到着。どうも雨は止みそうにありません(汗)なんか朝鮮ナイズは景観です(汗)

_DSC1033 (1280x853)
11:50、京急大津に到着。横須賀龍馬会の堀さんの案内で信楽寺へ参り、おりょうさんの命日に参拝いたしました。21日にはおりょうさんのお話しをする立場としては、どうしてもお参りしたかったので感慨しきりです。

_DSC1039 (1280x853)
 帰りがけに鈴木漁龍さんの墓所を詣でました。おわかりかと存じますが、おりょうさんの墓石と一緒です。おりょうさんの墓碑建立経緯の一端が理解できるかと存じます。

_DSC1041 (1280x853)
 で、参拝後は本堂へ。いつもの木像がお出迎えです♪

_DSC1043 (1280x853)
 堀さんが月琴を聴かせてくださいました。ありがとうございます♪

_DSC1055 (1280x964)
13:00、次に訪れたのはこのお店、『アザレア』です。

_DSC1053 (1280x853)
 実は昨年末に『おりょうにおまかせ』を閉店したオーナーが移転OPENしたのです。前より交通便は悪くなってますが、めちゃくちゃ遠い、というほどではありません(坂はキツイけど)。

_DSC1054 (1280x853)
 ここでヘルシーな食事を堪能。ここの食事はお腹にやさしいので助かります。

14:30、同所を辞去。外はもう嵐です(汗)

14:40、横須賀中央駅に到着。東京なら電車が停まるくらいの風です。私自身も悪寒がしてきました(汗)

14:48、少し遅れて快特が到着。当初は青砥経由で帰ろうとしましたが、都営浅草線が各駅停車ですので、三田から三田線⇒大手町で千代田線に乗り換えました。

16:30、帰宅。

17:00、速攻でダウン。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード