QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

最後のゲラ

19日
8:00、起床。「純と愛」鑑賞。

10:00、ブログを執筆。22日分まで細かいところはあとで。

15:00、ダウン。

20:30、体調不良ながら銀行に。

21:00、「TVタックル」鑑賞。三宅さんの追悼を少し。

22:00、ゲラの内容に悩む。色々な意味で悩みました。

20日
2:00、ゲラの指示をメールで。

7:00、就寝。

11:30、起床。風呂に入ってすぐ病院へ。潰瘍性大腸炎の薬をいただきます。その合間にメールを見てゲラ修正完了。ただ図版が危険水域に。

12:30、買い物後、帰宅。

13:00、念のため連絡。やはり図版がトビました。なかなか連絡がつかなかったようで、この直前になって図版のスペースの穴埋めに奔走することに。

16:00、ようやく代替を見つけ、出版社に行こうとするも、どうも身体がいうことを効きません。昔ならともかく高齢者となったいま、寝不足による頭痛、心臓の乱脈、足のむくみの三拍子は危険です。とりあえず横臥することに。

18:30、とうとう僅かに小康を保つもやはり出かけるには難しい。行きは良いのですが、帰りが不安です。千代田線のラッシュは想像を超えています(汗)ですので画像をスキャナに取り込んで、加工して送ることに。これが難物で、我がビンテージなパソコンは作業メモリでヒィヒィ悲鳴を言って、どうも動きません。

19:30、ようやく出版社にメール送信。まるまる1時間かかりました(汗)一応出版社に行けないことと画像を送ったことを連絡。そしてダウン……。

20:00ころ、FAXで最後のゲラが届きます。だけど立てないので放置。

22:30、ようやく立ち上がり、食事。メールが入っており、嬉しい内容。

23:00、食後、薬を飲んで再度就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。