QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

テレビ漬けな1日

22日
11:00、起床。どうもダメ。疲労困憊。頭が回転しません。

14:00、体調不良で就寝。

16:30、起床。

17:00、病院で診察。抗生物質をいただきます。帰りに久々に「さぼてん」でロースカツを購入。やはりカツと天ぷらは専門店で買うのが一番です。それとツタヤに立ち寄ります。バイク置き場を当たり前のように自転車が駐輪しています。もちろん違法駐輪の状態で。それを移動させて駐輪すると、適法に駐輪できないようにコネクターが差し込んであり、仕方なく違法駐輪。まぁ、1時間以内なら無料なのでその時間内に出ます。ちなみに町屋駅の周辺には自転車の違法駐輪の監視員がいますが、ツタヤは敷地内なのでその適用外です。そうした変な構図がこういう事態を招きます。昔「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のヒトコマに違法駐輪対策で横積みしてスペースを確保した笑い話がありますが、個人的に体力があればやってみたい気分になります。

18:30、帰宅。荷物が届いておりました。静岡のSさん、ありあとうございます。

19:00、食事。体調不良なのでそのまま横臥。横臥中、「ドクターX」の先週分を鑑賞。

20:00、「捜査地図の女」鑑賞。鴨川が渇水して渡れたというのは面白いですが、かなり危険ですね。藻やなにかですべらないものか。

21:00、「ドクターX」を鑑賞。血管を破片が走るというのは昔「ブラックジャック」で似たような話がありました。主役よりも脇役がかなり面白く演じていて好感が持てます。

22:00、ニュースを鑑賞。愛知県の立て籠り事件。こういう世相だからなのでしょうか?たぶん噂では仮出所中だということなので、寒い冬に抛り出されるより、慣れた刑務所が良いと考えたのかも知れません。世の中は確実に貧困層が増えていると思います。犯罪を犯すかホームレスになるかの二者択一の世の中です。

 まぁ、昨夜「春廼舎」で万代修氏の面倒を見ようとしているゲゲゲさんのような奇特な方は少ないでしょうから、今年はさらに増えるでしょうね。ぬくぬく出来るのは国家公務員のはえ抜きのキャリアだけなのかも知れません。

23:00、母親が鑑賞しているビデオが故障したとか。見たら捜査がOUT。操作手順が出来ません。まぁ、かの震災の際、注意しているのに計画停電の際、平気で点けっ放しにしていた余波だと思います。だって操作マニュアルにないランプが点きますし(汗)

0:00、このすったもんだで疲れてしまい、そのまま就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード