QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

なんじゃあこりゃあ…

10日
3:00、起床。というか起きてしまいました(汗)

8:30、支度して出発。

8:50、入谷区民センターに到着。本日は銃砲の経験者講習です。もちろん興味本位ではなく、銃砲の更新に必要なのです。

DSCN8023 (1280x960)
9:00、講習開始。席が近いこともあり、ちょっと聞きづらい部分はありましたが、講師は私らの立場から語っているので好感がもてました。義務の講習も、無理やり話すというよりは、こうした自由度のあるお話しなら聴く耳は持てるというものです。

10:00、その後、生安担当から簡単なレクチャーを受けた後、証書をいただいて解散。これがないといけません(汗)

10:30、そのままバイクを飛ばして国立国会図書館に到着。見たい図書類を閲覧します。

で、…このあたりから急激に身体がおかしくなってまいります。とにかく身体がツラいんです(汗)もしかしたら空腹かと思い、久々に6Fの食堂で食事。Bランチ、670円也。内容はハッシュドビーフ+雑穀米(白米も選択可)+味噌汁といった内容です。意外にハッシュドビーフは肉多めで添えられたパスタと雑穀米を併せても満足でした。ただ、普通のスプーンは欲しかったかも?

13:30、同所を辞去し、東京駅前の東洋医学のクリニックへ。まだ解決はしておりませんが、11月に処方された薬の影響か、耳の具合が少し快方に向かった感じがします。14:00からの診察なので30分待ちますが、体調不良もあってか、時間がまったく気になりませんでした(汗)

15:00、同所を辞去し、帰宅。なんか身体が冷えすぎた感じがしており、少々休憩のつもりで横臥。休憩のつもりですので着替えはしておりません。

17:00、この時点で気を失っており、目も開けられないほどに体調が悪化!!身体も悪寒が走ります。

17:40、本当は16:00から出かける予定でした横須賀の方にようやく電話できるレベルまでになり、欠礼を詫びます。本当に申し訳ありませんでした…。

 この後、風邪?インフル?との戦いにより身動きできない時間を過ごしました…

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
