QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

東北弾丸旅行~その6

9日
6:10、ネットカフェを退室。けっこう居続けました(汗)

_DSC1021 (1280x836)
6:22、郡山から出る始発に乗車。これで黒磯まで参ります。

Image001.jpg
6:58、白河駅を通過。白河城は現在修復中のようです。このお城、再建してから何やら問題が発生しております。今回の震災で石垣がかなり崩落しましたが、もう少ししたら綺麗な姿になりそうです。

7:26、3分遅れで黒磯に到着。四の五の言ってられませんので、登りはエレベーターを使うも、降りるときは階段を使い、グリーン車登録をしようとするも…駅員にレファレンスしても拒否!!!!なにを話しても無駄なので、グリーン車に飛び乗ることに!!

7:29、黒磯を発車。事情を話したら現金精算でしたが、了承していただきました♪たしかに黒磯駅からは3往復くらいしかグリーン車はありませんが、利用客もいるのですから、機械の導入をお願いしたいところです。なにせ黒磯に行くのは今回の方法しかないのですから。

8:49、小山で下車し、今度は水戸線に乗車。相変わらずロングシートです。けっこう平坦な田舎を抜ける路線です。

_DSC1023 (1280x823)
9:14、下館駅で下車し、今度は関東鉄道に乗車。このルートでないと乗れない『快速』に乗車しました。ただし、快速でも単行ですが(爆)

_DSC1024 (1280x836)
9:35、下妻駅に到着。はじめて降りる駅ですが、昭和な香りな駅前です(汗)バスの営業所でバス回数券を購入し、バスを待ちます。

9:58、関鉄パープルバスで北部工業団地まで向かいます。ここで国立公文書館方面のバスで乗り換えるのですが、なにせバスです。あせりは出ますが…なんとか1分遅れで到着しました(汗)ちなみにジャスト、あるいは早発だった場合でも、対抗車線を走る関係上、バスの存在は確認できます。その結果、バスは来てないことが確認できたので、バス待ちをします。

10:25、8分ほど遅れてテクノパーク大穂行きが到着。ここから2つ目の国立公文書館まで向かいます。

150109_103057.jpg
10:30、国立公文書館に到着。列車とバスを乗り継ぐと、本当に果てまで来たような錯覚を覚えます(汗笑)

14:42、同所を辞去。再度バス停へ急ぎます。そろそろ身体が悲鳴を挙げております(汗)

14:48、2分遅れでつくばセンター行きが到着。

15:15、つくばセンターに到着。コンビニで買い出し後、TXまで急ぎます。

15:25、TXに乗車。北千住へ向かいます。

16:07、北千住に到着し、バスに乗車。さすがに疲労困憊です。

16:30、帰宅。でも、まだやることはあります(汗)

20:00、すべてを終えて就寝。本当に身体が悲鳴を挙げる旅でした(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード