QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

東北弾丸旅行~その3

7日つづき
_DSC0718 (1280x853)
17:10、運転手から、北仙台で降りた方が良い旨を聞き、下車。少し迷いながらも北仙台駅に到着。すると、次の列車は17:35!!これではたまらないので、地下鉄で移動しました。

17:35、仙台駅に到着。すると、強風のため、仙台⇒小牛田間が運休しているとの由。その際、JRバスも頭によぎりましたが、古川から乗り継げると聞き、その選択肢を選びました。

_DSC0720 (1280x853)
18:00、時間が少しあったので、『伊達の牛タン』で食事を。東京ではなかなか味わうことの出来ない『味噌』でいただくことが出来ました♪やはり仙台は牛タンです。

_DSC0721 (1280x921)
18:14、新幹線に乗車し、古川で下車。18:35の陸羽東線に乗車します。なんか雪を凄いことになっております(汗)

_DSC0723 (1280x853)
18:49、小牛田駅に到着し、乗客を乗せ次第、一ノ関行きが発車するとの由。うまくいけば幸いです。

_DSC0722 (1280x853)
 ちなみに漫画のイラストのある汽車を発見。おそらく石巻線で、石巻に行くものと思われます。車輛はけっこうクラシカルです。

_DSC0724 (1280x853)
 そして発車です。事情が事情ですので車内は空いております。奥には学生が土足でシートに足を置いております。ちなみに本日は降雪があるのでシートが汚れることに頓着しない少年のようです(爆)

19:33、一ノ関に到着。すると、19:30に普通列車は発車したとの由!!!!遅れて入線するのがわかっての所業にキレるも、考えてみれば、同じJR東日本であっても、片や仙台支社と盛岡支社。支店が違うので、こういうことをするのでしょう。普通列車との接続はことごとく悪く設定しており、新幹線に乗せたいという意図が見え見えです。

けっきょく新幹線で移動することにするも、来たのは『はやて』で全指定!!!特例で立席特急券扱いで乗車しましたが…各駅停車で通過待ちもある盛岡行き、それでいて『はやて』というのは…。やり口エグいわ。

_DSC0725 (1280x870)
21:07、ようやく盛岡駅に到着し、バスに乗車。バスは22時台まであります♪本当なら寄りたいお店もありましたが、なにせ疲労困憊(泣)それは申し訳ありませんがあきらめました(汗)

21:30、ホテルにチェックイン。旅装を解きます。

25:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします