QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

平成27年度試衛館稲荷初詣

1日
_DSC0007 (1280x853)
0:00、明日の貼り紙等を作成。やはり、あるとないとは違うと思いますので(汗)

4:00、就寝。

10:00、起床(爆)9:00から5分おきにアラームを設定したのに、見事に突破してしまいました(泣)

11:30、いったん出かけるも忘れ物に気付き、一度家に引き返して町屋駅へ。町屋駅から西日暮里、西日暮里から秋葉原、秋葉原から飯田橋へと乗り換えます。

12:20、大勢集まるなか、みなさまに謝罪して開錠。境内で準備を始めます。

_DSC0002 (1280x853)
12:30、修験である森口雄稔氏の祭文を読み上げていただき、神事が終了。まずは皆さんに参拝の後、来賓挨拶をしていただきます。

_DSC0008 (1280x853)
 その来賓扱いの方々のうちのお二人、歴史新大陸の局長である後藤勝徳さんと、新選組!茨城玉造隊の隊長の須田剛さんです。ご参拝いただきありがとうございます。

 その後、近隣施設の方々の参拝等もあり、最終的には約80名ほどの参拝をいただきました。毎年続けることができることは地主さまに感謝としか言いようがありません。この場を借りて御礼申し上げます。

15:30、定時になったので閉門。地主さんに鍵を返して、本年の行事は終了です。また、来年できるようでしたら、よろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード