QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

拝島大師

23日つづき
14:55、立川駅に到着。

15:09、拝島営業所行きのバスに乗車。

15:34、拝島大師前下車。310円也。混んでいませんが距離がありました。


 ちょうど会場に行きますと住職による閉会の挨拶でした。演武は終了していたのは言うまでもありません。雨はちょうど止みました。


15:40、解散したので奉納額の場所を受付で教えていただき、初めて拝見しました。右側が大正年間に奉納された井上才市のもの。左側のものが大塚篤さんが掲げたものでした。糞尿男の名前があって臭いものでしたが、知人の名前もチラホラ。とりあえずこの額が見れただけでも正解だったと思います。

16:05、拝島大師から立川へ戻ります。

16:27、立川駅着。日野へ行く時間もありませんので、立川の図書館をプラプラ。


17:00、同所を辞去。近所のMAMMAへ。祭日でしたが営業していました。何故か高田渡が鳴り響いており、驚きました。もう故人ですが、泉谷しげるのライブのゲストに登場して、どう見てもホームレスにしか見えない風貌が印象的です。


 きょうはポークビーンズをいただき、その後のデザートがコレです。ここに来るとなぜか贅沢な気分が味わえます。

19:30、同所を辞去。バスに乗って立川駅へ。このときマフラーとして使用している黒のパシュミナのストールをどこかに置き忘れたことに気付きます。気付いた方があればご一報ください(汗)

19:52、中央特快に乗車。20:27、御茶ノ水駅に到着。ここから千代田線に乗換え町屋駅へ。

20:30、帰宅。疲労困憊で意識朦朧(汗)

22:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
