QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

• TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit

先人に参る等

29日
4:00、就寝。

10:30、起床。

_DSC0019 (1280x853)
12:54、本日はコミュニティバスで町屋駅へ移動。

13:20、町屋駅より京成電鉄で日暮里駅に移動。羽二重団子を土産に購入するも、高飛車な感じ。2本入りを紙包だけでなく紐を付けていただきたいと言ったのですが、最後はフテくされながらもやっていただきました。

14:00、日暮里から秋葉原駅まで乗り過ごし、飯田橋よりタクシーで牛込柳町へ。

_DSC0021 (1280x853)
14:20、鍵を受け取り試衛館稲荷の鍵の開閉の確認。元旦もよろしくお願い申し上げます。

14:30、都営大江戸線で都庁前へ。乗り換えて新宿で下車。今度は京王新線(都営新宿線)に乗り換えて、千歳烏山江へ。とりあえず、暗くならないうちに到着できるので少し心に余裕があります。

_DSC0027 (1280x853)
15:59、バスが到着。なんか知りませんが、バス停に年末ダイヤの告知がなかったのですが…。おかげで20分近く待ちました。前の自転車をバスが追い越すことはできませんでした(汗)

_DSC0028 (1280x853)
16:10、存明寺に到着。ご住職に挨拶の後、楢崎家の墓参を。お龍さんの本家にあたるので、講演前に拝ませていただきました。ご本人が眠る横須賀には15日に参る予定です。

16:30、同所を辞去し、バスに乗るも、五日市街道営業所行き。聞くと高井戸駅に行くというので乗車。これに乗らないと寒空のなか、あと30分待たないといけません。

_DSC0037 (1280x853)
17:00、高井戸駅に到着。電車に乗るも、勘違いして明大前にいったん下車(汗)もう一度乗り直し、下北沢まで行き、乗り換えますが…けっこう時間がかかりました(汗)案内悪いし…。最新の駅ですが、ホームにトイレがあるし…。

17:50、1本乗り過ごしたので、鈍行を待つも、5分遅れ。

_DSC0038 (1280x853)
18:00、代々木上原でいったん下車し、『大黒や』で牛タン定食を。ほどよい量でしたが、麦飯が…時間の関係か、「クサいメシ」っぽくなってました。

18:34、千代田線に乗車。

20:00、町屋駅に到着し、文具店へ。なんか歩けそうな気がしたので、そのまま歩いて帰宅。

22:00、歩いた分、疲労からか、横になったとたんに就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします