QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

支度中

7日
8:00、起床。熱。やはり疲れてますねぇ。

11:00、ブログ記事がすべて出切ってしまったので執筆開始。10日分まで書き足しました。

14:00、やはり体調が悪いので、本日は外出禁止令を。

19:00、どうも衰弱気味でしたので、カロリーたっぷりのピザを注文。燃料投下しました♪

19:30、すでに10日からの旅の準備をするための準備(爆)を。まだ11月の旅行で仕入れた史料を仕分けておりませんでしたので(汗)

22:30、仕分けている途中でつい『霧の旗』を観てしまいました。松本清張の作品はハッピーエンドが少ないので最近は観ないのですが、しかし、この清張作品があって刑事ドラマの基礎が出来てますからねぇ…。

23:00、再度仕訳を再開。
8日
10:30、起床。あまり頭痛は取れていないので、ゆっくりと始動。

15:00、JR池袋駅より連絡。キャンセル待ちの北斗星が取れたとの由。

17:38、コミュニティバスに乗車。めずらしく4分遅れ。

18:00、新三河島駅で都バスに乗り換え。池袋へ向かいます。

 さりげなく車窓を見ていたら、変わってしまった風景に悲しみを覚えます。たとえば高速のインターが増設されたがために消滅した溝田橋。明治通り沿いのDRS等々…。ただ、王子駅前の『ジャンゴ』は健在でした(爆)

18:35、池袋駅に到着。みどりの窓口へ参ります。

 ゲッ!!少なくとも30人は並んでる…洒落になりません(汗)

19:30、ようやく『北斗星』の特急券をGET!!しかし…上段、そしてテディナー券は売切れ…。なんか心が折れました。行程を少々考えさせていただきます。

20:20、帰宅。支度&片付け

24:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード