QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

倒れても東京都公文書館(汗)

3日
3:30に目覚めるも、4:00に起床。疲れております(汗)

 昨日のデータをパソコンに入れて整理。パソコンのご利用は計画的に(爆)

10:00、東京都公文書館に原本閲覧のお願い。

10:30、各種連絡していると少し胸が苦しい…ぜんそくです(汗)とりあえず投薬。

11:30、全体的に悪寒が…。もういけないので横臥。

14:10、少しプルプルしながらも、なんとか動けるレベルまで回復したので出発。

15:30、二子玉川に到着し、まだ痺れる身体を根性で動かしながらバス停orタクシー乗り場へ。駅改札から遠いんです(汗)時間柄か、幼児が乱立して突っ込んできます。そのたびに立ち止まり回避します。ほとんど幼児たちが「桜花」に見えてきます(爆)

_DSC2171 (1280x856)
15:40、ゆっくり歩いてバスに乗車。3分後に目的のバス停に到着。東京都公文書館に向かいます。目の前には恒例の交通取締の警官が交通違反切符を切っています。

 で、調査&撮影開始です…が、少々トラブル。そして運の悪さも手伝い、お目こぼしのレベル。東京都公文書館の皆さま、この場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます(汗)でも、今週のレジュメに使用する図面は確保できました。

_DSC2219 (1280x863)
17:22、同じ方向へ向かうバスに乗車。普段なら二子玉川に戻るのですが、身体がヒィヒィしてるので、乗り換えが楽な上野毛駅を選択しました(汗)

141203_173636 (1280x944)
 で、上野毛に到着。目の前のパン屋が美味しそうだったので購入後、駅へ。何故か千円札を掴んではしゃぐ子供がいるなか、溝の口行が到着。

二子玉川から表参道で乗り換えて千代田線に乗車。もう疲労困憊です(汗)

141203_194920 (1280x960)
19:00、なんか普通の食事は喉を通ららなそうなので、久々に『笑顔』でたこ焼きを購入。

23:00ころ、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード