QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

つくばと歴研

2日
6:30、起床。昨日の北斗神拳が効いて楽になりました♪

8:20、マッサンを観てから出発。前回の経験から、途中のコンビニで弁当を購入。

8:40、無事にTXの快速に乗車。つくばへ向かいます。

9:40、時間があるので少し先のバス停で乗ることに。

10:02、勘違いして2つ先のバス停から乗車。次のバス停から料金が60円安くなったのですが…。

10:30、国立公文書館つくば分館に到着。いつものように閲覧を開始します。

17:00、本当にギリギリに目的物を確認して閲覧完了。いやぁ、あせりました(汗)しかし、これからは閲覧量は減りそうです。それでも撮影しやすいのと、空気が良いのでつくば詣ではすると思いますが。

_DSC2168 (1280x855)
17:20、すでに暗闇のバス停にバスが到着。1分前に到着したので早着の不安はありましたが大丈夫でした(笑)

18:01、TXの区間快速に乗車。なんとか19:00までには間に合いそうです。

141202_185644 (1280x960)
18:55、チケット屋で旅行券を購入後、JTBで『ぷらっとこだま』を購入。10~11日に京都&滋賀に出かけます。1軒アポ出来ておりませんが、なんとかなるでしょう。

IMG (878x1280)
19:30、帰宅。そしたら先週発売された『歴史研究』12月号が届いておりました。今回2ページ分寄稿いたしました。

20:00、ほぼ気絶に近い状態で就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード