QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

そして横須賀

28日
 とりあえず反響があることを考えてブログに掲載、HPのTOPにお知らせを作成。すでに反響はけっこう出ております。

 で、当然お世話になった方、関係者に手紙を4通ほど作成。意外に時間がかかるものです。

7:00、完成し、コンビニに寄るときに投函。とりあえずヒト安心。

9:00、昨日行く予定だった処へお詫びの電話。行けなかった場合は事前に電話するのですが、昨日は電話できるような状況ではなかったので、本当に恥ずかしいです(泣)

11:10、家を出て町屋駅へ。ここから地下鉄に乗車。

_DSC2316 (1024x756)
11:30、御茶ノ水に乗り換え。エレベーターに乗る際、オバチャン、エレベーターで閉めるボダンを連打!!(爆)まぁ、特に遅れなかったので良いですが…。

12:00、信濃町駅で下車し、公明新聞社へ。新聞の販売は公明党本部でするとの由。入口はひじょうに物々しい感じ。誰何され入口に向かい、もう一度誰何されて公明新聞が購入できました(汗)まぁ、選挙期間に入りましたからねぇ…。

_DSC2317 (1024x785)
12:43、ここから青山1丁目まで歩こうとしましたが、どうも体調がいけません(汗)よくよくバス停を見たら「品川」行!ここからバスに乗車しました。

 品川に到着。歩道橋しかないので挫けそうになりましたが、根性で京急品川へ。そこから特快で横須賀中央へ。そして防衛大学校行のバスに乗車。三春町へ向かいます。

_DSC2318 (1024x683)_DSC2319 (1024x683)
 で、訪れたのがコチラです。いつもお馴染み「おりょうにおまかせ」です。いつもヘルシーで美味しい料理、そしてリーズナブルなのが嬉しいです。

 ちなみに12月末でコチラは閉店し、来年より上町でリニューアルオープンするそうです。それはそれで楽しみです♪

 その後、横須賀龍馬会の堀さんと合流。あるお寺へ参ります。結果は取材拒否でしたが、仕方ありません。いくつかの課題をクリアしてから再訪したいと思います。

17:00、堀さんに横須賀中央まで送っていただき、特急で新橋まで乗車。ここで頼んでいたシャツ等を引き取り、今度は銀座線に乗り換え。田原町駅で下車し、浅草寿町からバスに乗車。

20:00、帰宅。疲労困憊の度を超えた、洒落にならない1日でした(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード