QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

体力温存やら日野やら…

23日
6:00、ようやく就寝。身体のかすかな痛みとむくみでなかなか眠れませんでした(汗)

15:30、起床。少々体調が…安静確定です(汗)

 この間、旅程を考えます。年内に、

京都、滋賀の1泊

盛岡、仙台の1泊

を考えております。気仙沼は雪の心配があるので春まで待とうと思います(汗)

24日
 寝れません…身体に水分が溜まり過ぎているようで…。いけません(汗)

9:04、はじめて新路線のコミュニティバスに乗車。乗客は私だけとの由。

9:09、熊野前に到着し、都バスのバス停へ移動します。ギリギリセーフ(汗)

9:25、山手線に乗車。新宿へ向かいます。

9:43、中央線に乗車。国分寺で特別快速に乗り換え。

10:20、日野に到着。タクシーで会場へ向かいます。

_DSC0468 (1024x683)
 本日は三味線の会に友人が出るということで応援に参りました。さすがに結果的に苦行ではありましたが、普段見ないものを観たので満足です。ちなみに画像は名取りの谷さんです。『ちばい』の谷さんといえば理解できるでしょうか?

_DSC0478 (1024x683)
13:00、その後、別の友人たちと一緒に久々の『日野館』で食事しました。もう何年ぶりでしょうか?

_DSC0477 (1024x683)
 で、友人が話題にした青だるまです。両目入っているので願は叶ったようです(笑)

_DSC0480 (1024x697)
15:00、日野から中央線に乗車。日野駅には国鉄時代からある案内表示板が健在です(笑)

17:00、御茶ノ水で千代田線に乗り換え、町屋駅に到着。買い物後にバス停から歩く気力を失っていたので、タクシーで帰宅。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
