QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

東京兵庫県人会総会とつくば

10日
2:00、なんだかんだでこの時間に就寝。

6:30、アラームで目覚めるも無理!!

8:30、起床。急いで支度します。

9:42、北千住を出発。つくばへ向かいます。

10:25、つくバスに乗車。ウェルネスパークへ向かいます。

10:50、待たせていたタクシーで国立公文書館つくば分館へ。どうも体調不良が重なるので、行きの利用率が増えております(汗)

15:58、同所を辞去。機械の乱調で出足が遅れました(汗)まぁ、人が来ないので、油断しやすいのかも?でも、そのおかげで静かな環境で撮影できるのがつくばのメリットでもあります。それと撮影中に何故か汗が出て、おかげで身体が楽になりました。

16:08、強歩でつくばウェルネスパークに到着(爆)油断してタクシーを呼ばなかったのであせりました(汗)これを逃すと次の予定が間に合いません(泣)で、バスは運よく16:10に発車。本来は16:07ですので人気がなければ間に合わないところでした(笑)

16:42、つくばを発車。

17:30、北千住に到着し、千代田線に乗り換えます。

17:49、二重橋前駅に到着。東京會館へ向かいます。

_DSC1056 (1024x683)
18:00、受付のところで開会し、井戸知事の挨拶から始まりました。平清盛と違って官兵衛は好調で、本来は3月くらいで兵庫県から撤退する予定だったのが、9月まで伸びた云々ということでした。

_DSC1057 (1024x683)
 挨拶の時間に地元料理の準備が行われます。兵庫県産牛肉の煮込み、明石焼き、焼きアナゴ等が準備されております。

_DSC1064 (1024x684)
 挨拶が終わり、懇親タイムに。地元料理だけでなく一般料理も美味しいですよ。

_DSC1068 (1024x747)
 そして毎年呼ばれるゲストは宝塚出身の湖月わたるさんでした。ダイナミックな歌唱力です♪

_DSC1072 (1024x803)
 最後は兵庫県御用達の多田周子さんの唄う兵庫県ソングで〆となりました。川崎修さんは企画委員長として辣腕を振るわれました。ぼたんさんも大活躍です。

21:30、買い物後に帰宅。母親が具合悪く寝ており、看病しました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード