QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

図書館にて

9日
9:30、起床。少し熱。

11:30、ちょっとビデオに番組が溜まり過ぎているので消化しやすいものを消化。『開運なんでも鑑定団』を観賞していたら会津坂下町の方が登場しておりました。先日の赤べこ会に会津坂下町の方がお越しでなかったのは寂しいでしたが、頑張ってますねぇ…。『花燃ゆ』で紹介されたら良いのですが…。

_DSC0165 (1024x683)
12:00、岐阜から柿が届きました。実は富有柿は岐阜の名産です。Yさん、ありがとうございます。しばらく朝食でいただこうと思います。

14:00、急にぶわっと熱が出たので就寝。

16:00、少し楽になったので起床。

16:40、荒川区立南千住図書館へ。おらかじめ予約していた図書を借ります。先行研究を参考にするため、借りましたが、そのものズバリ!、というのが1冊?だけで、あとは似たり寄ったりなんです。

 まぁ、享保期になるとそうなのかもしれませんが、本のなかには意訳されたものを更に意訳した感じのものも見つけて…なんか怖いですね。伝言ゲームみたくなってたのを恐怖に感じました。

18:00、買い物をして帰宅。明日の朝食代わりのパンを購入しました。

帰宅後、『「朝敵」と呼ばれようとも』の著者に電話。近況を。

21:00、友人各位と電話。パソコンの設定方法のご教示を。

23:30、明日の準備を。けっこう閲覧量が多い状況です。何が出るやら…楽しみです。久々なので、準備を余念なく。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード