QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

通院と無声映画

8日
7:30、起床。支度を行います。

8:14、コミュニティバスに乗車。

8:49、東京駅に到着。なんか最近はスマホ歩きの方をよく見かけます。これにカートゴロゴロですので、桜花状態ですか?(爆)

8:58、病院に到着。順番を待ちます。予約はしておりましたが、3番目です(汗)

9:50、ようやく診察。薬を変えていただきました。実は耳の病気も東洋医学が少しは対処できます。

141108_105031.jpg
10:50、処方箋薬局で薬をいただき、早めの昼食を。『洋食一番街』というお店です。久々にタンシチューを堪能いたしました。

11:30、田端駅でバスに乗る予定でしたが、目の前でまた行かれてしまい(これは相手の言い分も通るのでクレームはなし)、なんかモヤモヤしたので新三河島駅まで歩いてしまいました(汗)だけど…次のバスが40分後(爆)、要は11月の時刻改正で本数が半減したからと思われます。確かにこのバス停で乗ってる方を観たことがありません。

12:10、結局町屋駅まで歩いてしまい、用事を済ませてバスで移動。

12:30、帰宅。各種用事を済ませます。それと、15日の宿泊が遠方でしか取れなかったこともあり、もう一度チャレンジ。すると大津で取ることが出来ました♪これで16日の調査は京都で出来ます。

13:00、ダウン。

14:00、家を出発して用事各位。南千住の図書館で予約した本を借りた後、町屋駅まで戻り、地下鉄に乗車します。

15:00、清澄白河駅に到着し、タクシーで門前仲町へ。

_DSC0160 (1024x683)
15:10、現場に到着し、無声映画を堪能。やはり昔の邦画は趣向が変わってて面白いですね。でも移り映えの関係でまだ役者は白塗りです。で、メイクがオーバー過ぎ…。

17:30、ここで合流した友人たちと食事。いやはや楽しませていただきました。

19:00、そのまま日本橋までお付き合い。私の我儘で日本橋丸善に寄っていただき、歴史コーナーに参りました。拙著が置いてあり、先日の共著本が平積みされておりました。

21:30、皆と別れ、銀座線⇒京成と乗り継ぎ、買い物後に帰宅。

25:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード