QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

旅程の調整や打ち合わせや赤べこ会

7日
7:55、起床。熱が出てますが、パブロンで調整を。

8:00、『マッサン』観賞。最近リアルタイムで観ている番組はこれと『相棒』くらいです。

9:00、郡山の施設に閲覧申請書を送付。

 この後、関係各所に電話しまくり…10本前後の対応に拾困憊です(汗)だってもう来週から4泊5日の取材旅行なものですから…。

14:30、もうしっちゃかめっちゃかな状態になるも、ようやく家を脱出!!

15:00、国立公文書館本館に到着。あらかじめ頼んだ文書の撮影を行います。

15:45、撮影を切り上げて、同所を辞去。

15:58、出版社に到着。打ち合わせを。

17:10、同所えお辞去し、市ヶ谷のコンビニでコピー。遊休地があるので駐車違反は防げます。実際、ハザードランプ点灯していた車を駐車監視員が取締中でした。

17:30、早めですが、グランドヒル市ヶ谷に到着し、早めに到着していた川崎修さんと合流。久々に歓談。

18:10、会場に上がって着席し、開会を待ちます。

18:30、友人も到着し、会津赤べこ会が開会しました。今回は室井会津若松市長とも少しお話しさせていただきました。

_DSC0153 (1024x683)
20:30、閉会。本日も100名超の方々が参集しました。それにしても本当に会費負けしない料理を十分に堪能いたしました(笑)

22:00、買い物後に帰宅。そしたら速達でゲラが…。急いで対処。

24:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード