QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

難病認定の改正

4日
3:30、起床。約半日以上寝ておりました。正確には1日中寝込んでいたといっても間違いないと思います(汗)カブレが悪化してしまいました(泣)

4:00、ブログ記事を執筆。

10:30、病院へ。薬をいただいて参ります。あと、カブレ止め。

11:30、帰宅。旅程を本格的に組む。

17:00、北千住へ。JTBであらかじめお願いしていたプランで予約へ。意外に安く済みました。

18:00、帰宅。

22:00、猛烈な睡魔で就寝。

5日
4:30、起床。

8:15、『マッサン』を観た後、熱がぶわっと出てきたので思わず就寝。

15:00、郡山の施設に連絡。旅程に入れます。

16:00、区の検診の残り、眼科にかかります。老眼以外問題はなし。

16:50、区役所へ。来年から変更される説明を確認します。お昼に電話したときに責任回避しようとして怒りましたので、とりあえず聞きたかったことは電話で再確認し、現場では問題ありませんでした。でも、絶対に今年は修羅場になりそうですね。いままで非課税だった方は治療費が無料だったのですが、来年から上限額が設けられ、2,500円、5,000円までは支払義務が生じました。簡単に言えば、いままで56種だった難病を300種に増やした訳で、予算の枠でやるには破たんするので、応分負担を強いられるのですが…ちなみに年収700万円以上の方は15,000円から10,000円に減額されます。ここらへんに納得いかない方もいるのでは?と、思ってしまいます。

23:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード