QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

『繋ぐ想い』と『朝敵と呼ばれようとも』届く

2日
4:00、就寝。

15:00、起床(爆)

16:00、どうも体調不良なので再度就寝。

17:30、起床。少しお出かけ。

18:30、日暮里で少し買い物して帰宅。

19:20、もう一度お出かけ。足立区立中央図書館で資料収集。ひとつ期待はずれで残念。

20:10、帰宅。体調悪化。そのまま就寝。

22:00、起床。

3日
 この日はずっと体調悪く、1日中寝ておりました(汗)

 書くような内容もないので、本の宣伝を。

_DSC0481 (779x1024)
 『繋ぐ想い』~同志社HPに掲載されていたコラム集ですが、今年冊子化されました。私も第16回を執筆しております。冊子化にあたって新たに判明したことを修正しております(本編の制約上、限られますが)。同志社大学企画部広報室広報課の発行になっております。たぶん有償配布物と思われます。

 もうひとつはコチラ。
「朝敵」と呼ばれようとも―維新に抗した殉国の志士「朝敵」と呼ばれようとも―維新に抗した殉国の志士
(2014/11)
星 亮一

商品詳細を見る

 このうち『春日左衛門』を執筆しました。題名について出版社に相談を受けたのですが、『朝敵』というのは絶対誰かしらからクレームが来る旨は述べました。感情的ではなく、物理的に朝敵となり得ない人物が所収されているからです。 こういうのを出版事情と言います。でも、中身的には良く出来た作品もあると思います。とりあえず書店で立ち読みでもしていただければ嬉しく存じます。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード