QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

つくばと千葉さなの命日

15日
11:11、少し出遅れてTXに乗車。一路つくばへ向かいます。

11:55、つくバスに乗車。ウェルネスパークへ向かいます。

12:20、あらかじめ予約しておいた大曾根タクシーさんに乗車して国立公文書館つくば分館へ。少々疲労と衰弱が出ており、無理したくなかったので助かります。

12:30、国立公文書館つくば分館で調査。今回は出る確率は少ないと思っていたので、自覚しつつ、というところでした。

15:00、行きと同様、大曾根タクシーさんを呼んでウェルネスパークへ。ちょうど雨も降ってきたので良かったかな?と思います。

_DSC0607 (1024x684)
15:12、つくバスに乗車。一路つくばへ向かいます。

_DSC0609 (1024x683)
15:55、TXの快速に乗車し、南流山で下車。16:29発の武蔵野線に乗車します。

16:37、新八柱駅に到着。現在バリアフリー工事中で、階段しかない駅でした。ちなみに八柱は何度か来ておりますが、JRははじめてです。

16:45、花を購入後、タクシーに乗車。降雨なので、行きと帰りを兼ねた形で乗車します。

_DSC0610 (1024x683)
16:55、千葉さなが眠る谷中霊園無縁墓地です。運転手さんにもお参りしていただきました。昨年に引き続き、今年も雨です。雨の確率が高いような気がします。ただ、2010年に訪れたときよりは綺麗になっている気がします。誰かが気遣ってくださっているようで嬉しく存じます。

17:20、八柱に戻って新京成に乗車。

_DSC0615 (1024x683)
18:00、松戸で常磐線に乗り換えて北千住で下車。ひさびさに中村屋でインドカリーをいただきます。

18:30、先週行った耳鼻科へ。紹介状をいただきました。

20:00、けっこう混んでいたため、ようやく帰宅。そのまま『相棒』を観賞。なんかしっくり来ません。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
