QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

つくばで行き倒れかける

8日
7:40、出遅れて家を出発。もうつくば行きの区間快速には間に合いません(泣)

_DSC0036 (1024x683)
8:06、守谷行きの区間快速に乗車。守谷で食後の薬を服用。

8:59、つくばに到着。前回タクシーが掴まらなかったこともあり、たまには違うことをしてみよう!と思いたち、今回はレンタサイクルを借りてみました。つくバスに車載ラックがあるので、どうかと思ったものですから…。

9:20、つくバスが到着。すると、車載ラックがない!!運転手は携帯で何処かに連絡をして、『次のバスはあるから!!』と5~6回ほど念を押したため、それを信じることに。ここに落とし穴がありました…。

 ただ待っていると息苦しいので、トロトロと30分かけて次のバス停まで移動。で、バスの運転手の嘘が露見!!!!なんと次のバスも車載できないとか…。ココで体力の限界が…。とにかくつくばの道は街路樹の根が張り舗装はデコボコ。そして上には大きなクモの巣がご本尊付きでおり、そして地面には怪しいきのこが…。

10:40、ようやく関東鉄道の車輛(軽トラ)が到着し、私と自転車を回収。このまま国立公文書館つくば分館へ。

11:00、到着。閲覧開始。

15:00、同所を辞去。帰りの便も自転車登載が不可能ということで、同じく送迎していただきました。今回のミスはすべて9:20に発車したつくバスの運転手の嘘が原因です。嘘を吐かなければ自転車を返す、という選択も出来たからです。時間のロスと疲労は本当にハンパないです!!

15:55、快速に乗車。

16:30、北千住に到着。急ぎます。

16:55、病院に到着。処方箋をいただきます。

17:20、大腸科へ。

18:15、チケット屋で切符の受取。

18:30、整形へ。事故では最後の診察です。

_DSC0110 (1280x938)
19:25、図書館で本を借りる。これで外出は終了。忙し過ぎて月蝕を観たのも一瞬でした(汗)

21:10、就寝。とにかく支度は当日と言うことで…。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード